2005年04月29日

ひょうかー

ここ数日12時過ぎると眠くなります。
おかげで帰ってから日記つけようと思うと、断念しちゃう。
きっと体が健康な証拠ですね(何

なので日記は一昨日の話。
うちの会社は評価制度ってのがあって、四半期に一回チームのメンバーが集まって自己と相手の評価をします。
会社の情報なんで全部は晒せないけど、問題なさそうなのだけ晒します。

●自己評価
・貪欲に知識・技術を吸収できた
・動きは良かった
・でも詰めは甘かった
・報告がヘタクソ

●チームからの評価
・動きは良かった
・技術の水平展開は評価できる
・でも詰めは甘かった
・たまに言ってることが分からない

自分を客観的には見れてるらしい。
でも後でこんなことを追加で言われました。

「よく動いてるけど、なんか手を抜いてるように見える。
ホンマはもっとやれるやろ!」

!!!(; ゚Д゚)

いや、自分なりに頑張ってるつもりなんですが、そう見えるのか・・・
うーん、要所要所を頑張って他は全力ってわけではないような気も。
つーか常に全力って無理!僕ぁそんなパワフルでもエネルギッシュでもないです。
でも、もうちょっとできそうなできなさそうな、どうなんだろ?

で、それ言われた後なんかの小説の言葉思い出しました。

「たまには全力を出さないと、全力が出せなくなる」

ひょっとしてそうなのか!?意識せずに押さえてるとしたらなんかショック。
これからそーゆーの意識してみようと思いました。

ちなみに自分って手を抜いてるように見えるんでしょうかね?




そういやACのこと全然書いてないけど、対戦してないだけで色々考えてはいます。
NBなんかは最近考え方変わりつつあるんで、考え纏まって試して結果が出れば書きます(滅

PPやりてぇっ!!
posted by とむ at 12:25| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

尼崎の脱線事故

本当に凄惨な事故でした。JR史上過去最悪の事故らしいです。

ちなみに自分は事故の起こった列車に乗っている可能性もありました。あの時間の電車に乗って会社行ってることもあったので。
他人事じゃないだけに、なんかやるせないです。やりきれないです。
天災じゃないから被害者・加害者がいることになるわけで、なんだかなぁ・・・頭のなかモヤモヤしてなんか言葉になんないっす。

で、色んな人から「大丈夫?」みたいなメールとか電話もらいました。普段連絡とってない人なんかからも。
こーゆーと不謹慎かもですが、すごくうれしかったです。なんかあったときに心配してくれる人がいるってのはいいことですね。
そいで、連絡貰って始めてすごい事故やってんなぁ、と実感しました。
生きててよかった。


最後ですが、遺族の方、ご冥福をお祈りします。
posted by とむ at 00:06| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ダイエット[1日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:17.2%
BMI:20.9
二回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:17.0%
BMI:20.9
食事
朝食
豆乳とヨーグルト
昼食
モスバーガー(サラダセット)
夕食
餃子と肉の炒め物
おやつ
菓子パン(チョコみたいなの)
飯食った直後に測ったのに・・・落ちすぎだろっ!
そんなに意識してダイエットしてるわけでもないのになぁ。
posted by とむ at 12:00| マイアミ ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末日記

今週の平日はサボっちゃいました。
なんで週末日記な感じになっちゃいますが、来週からは極力書いて行きたいです。


んで土曜は友達に女の子を紹介してもらってました。
昼間はバイト行ってるってことで夜から飲みに行ってだらだら話してました。
バリバリノリのいい子で、連れがボケても拾わせてくれない(滅 俺にもつっこませろよ(`Д´)ノシってちょくちょく叫んじゃいました。ノリがいいから結構いじっちゃいました。初対面なのにはしゃぎすぎっつーか、第一印象大丈夫かと・・・頑張れ自分!!
でも気を使ってくれてたんだろうなぁとも思う。そんな子なんで、付き合うとか別にしてもまた遊びに行きたいところ。
でもなんかね、相手にどう写ってたんだろってちょっぴり不安だったりするんですよ。気持ちのいい酔い方してたから気付かないところでなんか変なこと言ってなかったかとか。
恋愛経験の少ない僕はいつになく小心者になってます。始めのうちが大事だと思うんでマメになります宣言(ぉ


その日は連れの家に泊まって、次に日に家に帰りました。
途中でTUTAYAでDVD借りました。「カウボーイビバップ 天国への扉」、「死ぬまでにしたい10のこと」、「ゼブラ−マン」の3本。
まずビバップから見ました。自分は結構ヲタなんでアニメとか見ます。
このシリーズは一番好きなんですが、なんか評判悪いんでイメージ崩れるのが嫌で見てませんでした。
でも見てみた印象は良かったです。雰囲気そのままだったし、キャラも立ってた。まぁストーリー自体は今一つだったかも。
見てみて改めて思ったのは、世界観とキャラが立ってるのと、音楽がやっぱいいです。
ちなみに音楽は管野ようこさん。マクロスプラスとか∀ガンダムとかもそうみたい。当時は知らなかったけど、どっちも音楽が良かったのが印象的。知らずに好きだったってのはホントに好きなんだと思う。

で、次に「死ぬまでにしたい10のこと」見ました。
泣けそうだから借りたんですが、予想以上に重かったです。
なんかね、他人事じゃなかっただけにグッときました。重いテーマなんですが、前向きなんですよ。すごく好きな作品になりました。
お勧め、なのかなぁ・・・見てもピンとこない人もいるかもですが、見てもらいたいです。

ゼブラ−マンはまた明日見ます。
posted by とむ at 01:17| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

最近変わったこと

最近良く思うんですが、全然知らない、知合いもいないところで少し暮らしてみたい。
自分はすんごい保守的な人間なんで、一人暮しも1ヶ月しかしたことありません。東京も正直行きたくないと思ってました。
でも最近はなんかね、違うんですよ。多分刺激を欲してるんだと思うんですが。
生活に変化が少ないからワクワクドキドキがないもんなぁ。

書いてて思ったんですが、20歳過ぎてからワクワクドキドキって極端に少なくなった気がする。
小学生のときとか些細なことが楽しみで我慢できずに走って帰ったりとかあったのになぁ。
多分そーゆーのを求めてるんだと思います。


あと勉強するのが楽しい(ぉ 
多分に漏れず勉強嫌いのつもりでしたが、最近は色んなこと勉強したいと思ってます。そいで新しい知識が入ってくるのが快感だったりします。
生まれて25年目で知る勉強の楽しさ。一時的なものじゃないことを祈ります(ぇ
posted by とむ at 01:33| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ドラクエはじめました

なんとなくドラクエ[買ってきました。ノリですね、ノリ(ぉ

今更だけどこのゲームすげぇ。なんつーかテンポがいいからやってて楽しい。
3Dになったし戦闘バリバリ動くけどやっぱりドラクエ。その戦闘も動く割にはやっぱりテンポがいいから苦にならない。良いね。
例によって例のごとくクリアには時間かかりそうだからじっくりやります。多分半年後にはクリアしてると思います(ぉぉ

難点はなんかやめどころがないこと。睡眠時間削っちゃいそう。いや、そりゃ難点じゃないかw
あとアレですよ、チチでかすぎ(何 僕はあんなのいりませんっ!!!


つーかロマサガも欲しいんだよなぁ。さすがにやってる時間なさげですが(滅





話は全く変わるんですが、この時期の車の運転すげぇ楽しい。
近いうちにどっか自分の車で遠出したいなぁ。
posted by とむ at 01:19| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ダイエット[0日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.9kg
体脂肪率:18.5%
BMI:21.3
二回目測定
体重:57.7kg
体脂肪率:18.4%
BMI:21.2
食事
朝食
なし
昼食
インスタントラーメンと野菜の煮物
夕食
ゴーヤチャンプルと焼酎
おやつ
賞味期限がちょっと切れたチョコシュークリーム
本日の体重:57.9キロ
本日の体脂肪:18.5%

前に体脂肪測ったとき22%とかだったんですが・・・買ってきた体重計信頼できんのかっ!?

posted by とむ at 12:00| マイアミ ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日だけどなにもありませんでした

昼前に起きて、ちょっと部屋片付けて、お昼ご飯食べて、車で出かけて、スーツをクリーニングに出して、車のタイヤにでっかい傷がついてたから交換して、体重計と晩御飯の材料買って帰ってきました。
どうってことないけど、たまにはこんな休日いいですよね。
自分のペースですごす自分の時間。社会人になると結構貴重な時間。
ちなみに晩御飯はゴーヤチャンプルでした。料理作るのも自分の時間。ストレス解消です。


あ、体重計買ってきたのはプチダイエットしようと思ったからです。
前々からやるやるって人に言いつつあんまり出来てなかったんですが(滅
でもこーゆーとこに書くとプレッシャーになっていけそうなきがするっ・・・!

つーわけで週一くらいで体重公開します。目指せ55キロ!!
posted by とむ at 00:07| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

大人な楽しみ方

最近好きなことやるときに、ちょっぴり押さえてます。
例えば自分はお酒(焼酎とか)好きなんですが、満足するまで飲まない。もっと飲みたいなぁってとこで押さえる。
その代わりちょっぴり良いお酒を飲む。でも押さえてるからまた飲みたくなる。次が楽しみになる。
そんな大人な楽しみ方をしてる自分が好きになります(ぇ

なんかね、やっぱり好きなことでも満足するまでやって、それが続いちゃうと飽きちゃうかなぁと思うんですよ。で、それってなんかもったいないと思う。だから押さえてみることにしました。
渋いぜ俺っ!(ぇぇぇ


突然だけど、好きな言葉のコーナー!

なんとなくグッくるまま
ほんとは それだけが MUSIC

Jackson Vibe GOD OF MUSIC より
自分は基本的に理屈で物事を考えるんですが、フィーリングも大切ってことで。
ホントにいいものに理屈はいりません。
posted by とむ at 00:29| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

四十肩

かもしんない(ぉ
昨日の朝からなんか肩が痛くて、夕方くらいに腕伸ばしたときにパキッて音がなって肩に激痛。
ホントに痛かったから思わず「うっ…」声出ちゃいました。いや、そんな色っぽい声じゃなくてね(何

仕事が座りっぱでパソコンパチパチだから大いに有り得そうな話ですが。一日ほとんど肩動かさないし。
今日はそんなに痛くないんですが、なんか再発しそうで怖い今日この頃。運動もしっかりせんといかんなぁ…


心は19歳だけど体は40歳、なんてアンバランスなんだ(滅
posted by とむ at 22:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

生活改善委員会

なんか最近生活リズムがダメダメなんで改善したいと思います。

仕事が忙しいわけでもなく、家でやることがあるわけでもない。でも帰ってすんなり寝るのがもったいないっつーか。
いや、自分でも意味分からんのですが。眠いの我慢して起きてたりするわけですよ。当然朝起きれんし朝の仕事もしんどい。

そんな訳で早寝早起き心がけます宣言( `Д´)ノシ


ちょっぴりACの話。
ブレホあるシリーズはブレードも多分ロックオンしてますね。ブレホ角とかってあるんだから当たり前っちゃあ当たり前ですが。
なので視点によってブレホも変わるかも。少なくともブレホのかかり方は変わるはず。
でもどー変わるかってーと、そいつは分からん(滅
posted by とむ at 00:02| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

人生設計

そんなもん生まれてこの方真面目に考えたことありません(ぇ


最近思ったこと。
明日死ぬかもしれないから、今日は精一杯生きよう。
よりも
明日死なないかもしれないから、先のことも考えて生きよう。
のがポジティブだなぁと思った(ちなみに自分は前者でした)。

そんな訳で、少しずつだけど色々考えていこうと思います。
ちょっぴり真面目な話でした。




最近仕事に張りがねぇっ・・・!!
posted by とむ at 01:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

いやぁ春ですね

いいですね、春。晴れてたらなんかウキウキします。なんかありそうな気がします。
いや、別になにかあったわけでもないですが。つーかそんな簡単に何か起こっても僕ぁ心の準備が出来てませんが(ぉ
でも春より夏のが好きだったりします。みんな開放的になってなんかありそうな気がします。
つーかそんな簡単に何か起こるわけありませんが(滅
今年の夏は楽しみたいなぁ、としみじみ思う。頑張りますっ!


今日は大学の連れの飲んでました。
4時くらいから大阪の餃子スタジアムで一杯やって、そのまま移動して2件はしご。
1件目入ったときはまだ外は明るかった。なんか悪いことしてる気分になって楽しかったですw
なんか休日の過ごし方がおっさんになってきたなぁ・・・・
そんな僕ですが、自分としては今年で19歳5年目です(何
posted by とむ at 01:34| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

君にロックンロールを

「あの星にメロディーを
 あの子にキスを
 君にロックンロールを

 それだけで生きてけんのは ちっとも不思議じゃねぇよ」

ある歌の歌詞。
こーゆーの大好きです。僕ぁ常々シンプルに生きたいと思ってるんで。
事実それだけで生きていけると思います。ステキです。
でもお金があったほうがもうちょっと楽しくやっていけると思います。
人生難しいね(何

「気合だ!気合さえあればなんとかなる!」
どっかで聞いた言葉。
こーゆーの大好きです。僕ぁ常々シンプルに生きたいと思ってるんで。
事実それだけでなんとかなる思います。ステキです。
でもお金があったほうがもうちょっと色々なんとかなると思います。
世の中世知辛いね(何


お金の話は微妙に本心じゃなかったりするかもしれませんが、
他の話はホントにそんなふうに考えてます。うん、なんとかなる!




話は変わって今日やってた映画の話。
金曜ロードショーで沈黙の戦艦やってました。
僕ぁスティーブン・セガール大好きです。
大阪弁で日本好きで好きな言葉が「誠」らしいです。イイ(・∀・)!

んで映画のどこが良いかと言うと、セガール様は殆どピンチにならないとこ。
基本的に一人でバッタバッタ倒しまくります。圧倒的。
普通の映画はどっかで主人公が危なくなるもんですが、それがない。
映画の構成としては正しくないよ−な気もする。
でも良い。ロックンロールを感じます(ぇ 
男の子はみんな強くなりたいんだよっ!って落ち(ぉ
posted by とむ at 01:14| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

会社の飲み会とか

今日は会社の飲み会でした。
前までやってたプロジェクトの打ち上げってことでお客さんとかパートナーさんとかよく分からない人達との飲み会(ちなみに僕はSEって言う響きの良い仕事やってます)。
自分は今年で3年目でペーペーなんで、お客さんとかなんとか全然知りません。正直すげぇ気を使う。
全然知らない人に「この度はお世話になりましたー」とか言われてもとりあえず笑っとけみたいな。お世話になった覚えもお世話した覚えもないみたいな。

いやぁ、別に落ちはないんですが、こーゆーのに慣れないとまだまだ社会人とも言えないなぁと思いました。飲み会は好きだけど、これだけはしんどいっ・・・!
難しいね、社会人。気を使って気を使ってワッショイワッショイ。やってらんねーよバカヤロー!!
上の人にバシバシ意見言うのは良いけど、気を使うのだけは未だにできん。上司からよく注意されるけどできん。
そんな僕ですけどこれからも頑張っていきます。
posted by とむ at 00:17| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

日記始めますたA

NBの続き。

■風呂(名前分からんっ!
葉風呂が禁止になったことで装甲と速度の両立ができなくなった。そのため、方向性としては装甲を上げて持ち前の回避能力で粘るアセンになる。
非常に扱いは難しいが、已然回避を生かせるステージでは強い。

今の印象はこんな感じ。ガゼルかFAが上位になると思います。
ただステージ次第で崩せる可能性があるため、一機用意ならアセンだけではなく技術と駆け引きの要素が絡んでくるのでそこが良い。アセンにラインが出来たことで技術とアセンの割合が五分五分になればまだまだ楽しめそうなので、気張らずに続けていきたいと思います。
posted by とむ at 23:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記始めますた

とりあえず最初はACの話。

NB>
個人的な感想は収束するゲーム。
収束する原因は、
・速度上限がないこと・火力が飽和していること
だと思います。
引けば避けれて近付けば当てれるゲーム性で、速度を重視しつつ相手を撃破できる火力を載せれるため、速度差が有りすぎると勝負ができない。よって現状は戦えるアセンにはっきりとラインがあります。

自分はこの状況に萎えつつあったりしたわけですが(戦えるアセンが限られてきたため、NB=動けないSLになってた)、もうちょいやりこんでみようと思いました。
NBはクソ弱いんで、せめて結果残したいってのが理由。

さて、現状での戦えるアセンブルを整理しようと思います。Bレギュを想定して脚部別に考えます。

■軽二(FKST、LGSKなど
高旋回でかつ最高の速度効率。上記の二つは積載もそこそこあるので肩部装も選べる。他の武装は腕マシでの突撃型か、E兵器やライフルなどの引き型。消費Eの高さからジェネが金剛になる。
開けたステージで装甲差が響く、ジャンプ力の差で速度差を帳消しにされるなどの理由から基本的にはガゼルの下位互換となる。
遮蔽物の多いステージのみ旋回差から強みが出る。

■中二(ディンゴ2
速度効率は軽二と並んで最高。E効率が良いため、ジェネを選べる。
ジェネの幅と装甲からステージで汎用性を出せる反面、旋回が普通なので閉所の強みがなくなる。
ガゼルに勝っている点が速度のみなので開所での引きアセンが正しい方向性だと思う。

■重二(FA
速度で他のアセン群に負けているため、装甲を生かす形になる。当然開所が強い。
旋回も低いために位置取りに余分なEを費やす展開になりやすい。この状況でAPを死守するために電池を積むのがベスト。閉所も電池の豊富なEで頑張れるので汎用性も高くなる。
開所でのタンクが鬼門となる。

■逆脚(ガゼル
圧倒的なジャンプ力とE効率。装甲、旋回、速度効率も高い万能脚。
当たり前の話だか近距離型にすると開所で、中距離型にすると閉所で辛い相手が出てくる。
特化型の攻略が課題だが現状は最高峰のアセン。

■タンク(グリズリー唯一速度ではなく火力と装甲で戦う脚。
肩武器で距離の穴をなくす方向性。とりあえず重チェーンを積めば近距離はなんとかなる。
おそらく現状では開所の風呂と並んで最強アセン。

携帯だと文字数限界なので続きは後日。
posted by とむ at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

