2005年05月31日

ねむーねむー

最近なんだかやたらに眠いです。仕事から帰ると飯食ってる間に眠たくなる。
週末に睡眠時間削ってるのがダメなのかとか考えたけど、今に始まったことじゃないしなぁ。もう歳なのかっ…!?(ぉ


話は変わって先週末はしぐまさんとこに対戦会行ってました。
土曜の夜からで、自分は電車で向かう。なんかバーベキューやってるとのこと。到着すると来人さん、Altyさん、ぎゃらさん、しぐまさんがいました。
なんか昔話で盛り上がってて、MA時代の話を色々聞く。その時代にやってたかったなぁとホントに思いました。
今はACユーザーの土壌が固まった感があるので、昔みたいにはならないんだろうなぁ。

飯の後はPP対戦に移行。
ぎゃらさんと数戦やったあとしぐまさんと対戦。久々にやったけどやっぱり軸がすごいです。外すのが上手いのは知ってたけど、入れるのも上手い。自分も出来るようになったからその辺も分かるようになりました。
始めはLロケ積んだ501剣豪で勝ったり負けたり。Lロケは結構当てれるようになったのが収穫。確定のポイントを増やせればもっと勝てそう。
赤サブ502ガンナーに変えてからは勝ちが先行。しぐまさんの動きを取り込んで、斬りもそこそこ決まる。
ありがとうしぐまさん(´∀`)ノ

日付かわったころに、こぷやそと石川からエイリアンさんとふぇざーさんが到着。
ガンナーが疲れてきたのでその後は剣豪をメインに使う。頭はへろへろなのにバシバシ斬れる。迷いがないのが良かった模様。
エイリアンさんとVT剣豪で数戦やってダウン。

朝起きて対戦再開。AAに変わってたので少し対戦すると努裸さんから迎えに来いと電話。
こぷやそがさんざん煽るも誰も迎えに行く気なし(ぇ
なんておいしいポジションなんだよっ…!(何

さすがに放置しすぎなのでこぷやそと渋々迎えに行く。
駅に着くとハゲたおっちゃんしかいない。

「あれ努裸さんかな。少し見いん間に老けたなぁ。すっかりハゲてるやん」

まぁ出るとこ間違えてただけですが(ぉ


戻って努裸さんとPP対戦。全弾撃っても腕マシカラスに2000しか減らせない千マシが強すぎました。
ぎゃらさんとブレード対決したりして昼飯。
しぐまさんの味付けした焼きそばが旨かったです。

昼飯後少しして石川組が帰還。その後少し対戦して解散しました。

携帯だと文字制限がうぜぇっ!ヾ(`Д´)ノシ
posted by とむ at 21:12| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ダイエット[31日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:17.7%
BMI:20.8
二回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:17.4%
BMI:20.8
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
ラーメン(とんこつ)
夕食
豚の生姜焼き
体重:56.6kg
体脂肪率:17.4%

最近体重計にもろくに乗ってませんでした。
でも体重は案外簡単に落ちてるなぁ。


つーかね、突然ですが、自分のダメなところ。

・飽きっぽい
ダイエットとかも飽きそうです(逝け
好きじゃないと続かないのは良くないよなぁ

・決断力に欠ける(つーか意思力が弱い)
必要に迫られると決断できるんですが、いつでも出きることはなかなか取りかかれない。
結果、機を逃しちゃうってことも多々あります。
目指せ思い立ったが吉日生活(何
posted by とむ at 12:00| マイアミ ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記さぼり気味な今日この頃

もうちょっとマメに書けよバカヤロー!
とか自分に言い聞かせたいところです(ぉ ネタがないわけじゃないんですが。


週末は大学の連れの結婚式の2次会に行ってきました。
行く途中の電車、電話での会話。
「今日ってスーツじゃないよな?」
「カジュアルやからてきとーでええやろ」
「でもパンツだけで来られても困るやろ」
「誰が行くねんw」
「おまえなぁ、関西人が困るって言われたら気付けよ」
「あ?」
「今日はな、パンツで来てくれってこと」
「すまん、気がきかんかった。行く前に新しいブリーフ買っていくわ」
「心配すんな、ええやつ買ったるから!」

流石にパンツで行くほど根性座ってませんでした。

で、大学の連れと合流したところ、自分の予想以上にカジュアルなやつが何人かいる。
「いや、聞いたらちょっと小奇麗なカジュアルなら問題ないって言うから」
「小奇麗?」
「昨日洗濯したやつ着てきたんよ」

みんな頭悪いみたいです(ぉ

2次会は20:30受付とかで遅すぎてやってられんってことで、その前に飲みに行く。
そこで盛り上がっちゃったもんだから次に行くのが面倒くさくなる一行。
さすがに行かないわけにはいかないので渋々出発。

いざ行ってみると来てる人は9割くらいスーツ。

騙されたっ・・・!?
きっと僕達の招待状だけ違うものだったんです(何
つーかなんで女の子が少ないんだよぅ(つД`)

参加者は地元の人が多いみたいで、なんか浮いてる感じがしました。
そんな雰囲気なので端っこの方に座る。
知合いの幸せそうな姿を見るといいなぁとは思うんですが、自分はこーゆーの苦手かもしんないです。

終電まであまり時間がなかったものの、お約束のビンゴがあるようなので、それだけやって帰ることに。
参加者に対して賞品が多いので、周りの連中はみんな当たってる様子。
自分は開始早々にリーチになるもののまるで当たらず。当たり目が同じ数字の連れも同様。
賞品が残り2個、一番高価なのが残ってるとのこと。諦め掛けてたところで当たる。
当然連れも同時に当たるわけで、最後は他の人と3人でじゃんけん。
あんまりでかいのが当たると持ってかえるのめんどいから負けないかなぁとか思ってると、勝ってしまう自分(滅 普段はこんな場じゃじゃんけん勝てないのにっ・・・!

当たった賞品はF1のラジコン。予想通りすげぇでかい。
連れの賞品はうまい棒30本。ラジコンは惜しかったけど、持ってかえる労力が惜しかったのでうまい棒と交換しました(ぇぇぇ


2次会は終わってなかったけど、終電がギリギリだったので途中で抜ける。
でもJRが遅れてて('A`)シンダ

しゃーないので来人さんと連絡取って泊めてもらう。
つーか前日も会社の飲み会で終電逃して泊めてもらってたんですが(死
ホントいつもお世話になります。感謝のしるしにうまい棒を置いて帰りました(ぉぉぉ
posted by とむ at 02:57| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

東京ベイビー

先週の金曜に会社の創立記念パーティーで東京行ってきました。
その影響だと思うんですが、ここ2日ほどは眠くてしかたなかったです。
長距離移動が絡むと遊びでも疲れるなぁ。

で、パーティー自体は特に何もなし。なんか同期が明らかに少なくなってるなぁってことくらいですた。

その後、がぷさんとこに飲み&カラオケ(おまけで対戦会)。
すでに黒いぬさんが着いてるらしいので、駅に着いたところで電話する。
「オッス、オラ悟空!」
「オッス、オラピッコロ!」
そんな感じでコンビニで待つことに(何
立ち読みしてると後ろにデカイ人が来たのでちょっと場所を空ける。で、何気なく振り向いてみると黒いぬ現る(ぉ 声くらいかけてくださいよっ・・・!

がぷさん、蜘蛛さん、そらさんも来てたみたいなので早速飲みに行く。
席に着いてしばらくすると、がぷさんが仕事先の腐女子とこに顔出しに行くとのことで席を外す。
腐女子と聞きつつも行きたくてしょうがありませんでいた。だって見てみなきゃわからねぇしっ!!
その後ロムさんが合流。注文しようとしていたので、「店員は石井ちゃんが可愛いですよ」と言うとわざわざ歩いて探しに行くロムさん。もうアホばっかりです。

で、がぷさんが戻ってきたのでカラオケに移行。
そこでMisakiさんも合流してカラオケは7人。人数多いし、4:30までなので時間も短いなぁと思ってると、途中で蜘蛛さん、そらさん、Misakiさんが対戦するため抜ける。
広い部屋と歌える状況で盛り上がる一同。その勢いでがぷさんが曲を入れ過ぎる。
「入れ過ぎなんだよ、てめぇ怒ラグーンかっ!!」
なんか一人でいっぱい曲入れる人は怒ラグーンって呼ぶらしいです(ぉ
ちなみに一番印象に残ったのは跡部でした(謎

カラオケ終えてがぷ宅に向かう。
「時間短かったですね」
「でも10時から開くらしいですよ」
「お、そいつぁいい!」
もうアホばっかりです。

がぷ宅に着くと対戦してるが眠たいので夜食食って就寝。10時に起きれるようアラームを設定(ぉ
で、10時に起きてみると、寝てる連中以外は誰もいない。寂しくて死にそうだよぅ(ぇ
どうやらコンビニ行ってたみたいですぐに戻ってくる。黒いぬさんはまだ寝てるので少しだけ対戦。
まずそらさんのW書機をそのまま使って蜘蛛さんと対戦。開いては腕マシ四脚だが電池使ってごり押せば簡単に落ちる様子。なんか違うなぁってことで電池なし右書単品で頑張るが勝てない(滅
その後、terraさんとも対戦。次はOB機でハングレ重二落とす練習。やっぱり勝てない(滅 OB使わないほうが動きが安定しちゃうのが微妙。

12時くらいに黒さんが起きたので、対戦やめてカラオケに。
せっかく二人だけでみっちり歌えるので、前半はキーの高い曲ばっかり入れて練習。
途中、トイレから戻ってくると黒さんが、
「となりで中学生の女の子が歌ってますよ。前通りかかったから手ふっときゃ良かった」
聞き捨てならないので、ジュース入れに行くついでに覗いてみる。
「あんまり可愛くなかったですよ」
「そうなのか。でも若い子は髪の毛が綺麗でいいですよね」
「若いっていいですよね」
私生活に女っけがないんだよバカヤロー!!
3時間くらい歌ったところで喉に異変が。痛いわけじゃないけど、喉が開かない感じ。
どうやら酷使し過ぎて筋肉がどうかなったみたい。始めての体験です。やっぱ2日連続はキツイ。
限界を感じたので、約4時間くらいでカラオケから出る。

私服用の靴を持ってきてなかったので、靴屋でサンダルでも買おうかと思ったけど見当たらない。
婦人靴と書いてある店はあったが、便所スリッパみたいなのしか売ってない。これはさすがに無理っ・・・!
黒犬さんが100円ショップでも覗いて見ますかとのことなので、ダメもとで行ってみる。
ホントに売ってるし(滅 すげぇなぁ、100円ショップ。

がぷ宅に戻るとMisakiさんterraさんは既に帰っており、PPをやっている。
しばらくPPで対戦した後、まず蜘蛛さんが帰って、その後そらさんが帰るときに送ってくついでに飲みに行く。


駅前の魚民に行くと、何やら忙しいみたいでなかなか店員が来ない。
まぁやっと来てくれた店員さんが可愛いかったので良し(何
店員さんに向かって黒いぬさんが、
「忙しいですが?」
「なんかお客さんがなかなか帰ってくれなくて回転悪いんですよ」
「そうなんですか。でも店員さんが可愛くて良かったです」
そーゆーことをさらっと言えるあなたはステキです。

ちびちび飲みながら最近の厨について語る3人。何故か怒羅さんの名前が頻繁に出てくる。
イニシャルD強ぇぇ!
その後がぷさんの恋愛話からもそっち系の話に移行。
前に来人さんの彼女さんから「女友達はできるけど、彼女はできないタイプ」みたいなこと言われたのを思い出して、
「黒さんもそんな感じですよねぇ」
「じゃあ裏表があったほうがいいんですね」
「そうそう」
「よし、今度から初対面からけなそう。昨日食った魚の内臓思い出しますね、とか」
違うだろうがっ・・・!

で、どっかで頼んだたこ焼きがやけに不味くて困る。そして一個だけ残る。
「どうしますかこれ」
「店員さんが来たら、とても美味しかったです、って返そう」
「お、それおもろい!」
でもトイレから戻ってきたがぷさんが最後の一個食べちゃいました(;´Д`)

4〜5時間だべって眠くなってきたのでお開き。
いいねぇ、こーゆーの。年に何回かやりたいもんです。

朝に帰って昼間で寝て関西に帰りました。帰りはなんかぐったり。
でもとっても充実した3日間でした。
posted by とむ at 02:50| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

四国の巻

5月5日〜5月7日は四国行ってました。
これは高校の連れとです。

保存してたはずの文章がどっか行ったんでまた後日詳細書きます。
posted by とむ at 01:37| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉の巻

5月3日〜5月4日は焼肉とカラオケに行ってました。今回もACメンツですが、温泉とはまた違うメンバー(一部重複)。
まぁカラオケ行きすぎっつーか(ぉ

焼肉は7時30分からなので、大阪に3時に集まってビリヤードなんかでちょっぴり遊んでから行く予定でした。
が、例の脱線事故の影響で大阪に1時間遅れで着く(死 待たせた方々ホントすいませんでした。
始めに集まったのは自分とAltyさん、怒羅さん、たっきー。
5時に黒さんとこぷやそが合流の予定なので、それまで何しよっかー、とか言ってるうちに5時前(滅
大阪駅まで黒さんこぷやそを迎えに行く。黒さんが先に到着しているようなのに、電話で話してても見つからない。きょろきょろしながらふと振り向くと目の前に黒さんがいる。
予想以上に近くて正直びびる(何 そのままこぷやそも合流。

これまた焼肉までなんとも中途半端な時間なので、何しようか迷ってると、ゲストの黒さんがカラオケ行きたいとのことなので採用。焼肉の後もカラオケ行くわけですがw
まぁカラオケ行きすぎっつーか(ぉぉぉ
でもさすがはゴールデンウィークの大阪、店が開いてません。普段なら入ろうともしないようーな怪しい店も開いてません。
しょうがないので、焼肉の店まで歩きながら時間を潰す。
自分:「怒羅さんって2ちゃん語で喋って面接通ったってホントですか?」
怒羅:「ありえねぇ!誰だよそんなこと言いふらしてるの」
自分:「いや、俺ですが」
つーか自分はホントに面接で2ちゃん語喋っちゃったと信じてますから!(ぇぇぇ

店の近くまで行ってもちょっと時間が余ったので近くのゲーセンでさらに時間を潰しながら、焼肉前に合流予定のダインさん、ティタさんを待つ。
二人と合流後、念願の焼肉へ。肉を待つたっきーの目の輝きが印象的でした(ぇ
焼肉という環境も手伝ってビール一杯で軽く出来あがる自分。だって楽しいんだもん(*´∀`)
満足するまで食ってデザートも食って一人頭\3500。予想以上の安さにホント満足でした。

その後カラオケに向かいながらみんなとトーク。黒さんはやたらジャンプネタに詳しい。
自分はついていけないのでダインたんとだべる。この人はなんか喋り方に飾りっけがないので癒される(ぉ 飾りっけがないってのは気のせいかもしんないですが、僕ぁ喋り方を結構考えてるんで、なんか自然に喋ってるっぽい人に軽く憧れててたりします。

ダインたんはカラオケ苦手なので大阪駅で離脱。また誘います(´∀`)ノ
カラオケには何故かたっきーの弟も来ることに。たっき−も歌うまいけど、弟さんも同じくらいうまい。
声も似てるのでケミストリー歌うとびびる。僕が女の子だったら歌ってるだけで落とされそう(何
負けまいと今回は気合入れて歌う。丁寧に歌ったおかげで喉は最後まで平気でした。
つーか自分はバラードが苦手なんで練習したいけど、何が悪いのか分からん!(滅
綺麗に声を出しきるみたいなのができてないのかなぁ・・・
そういや黒さんの洋楽がカッコええです。太い声は作らないと出ない自分は素で声が太いのがうらやましいです。

カラオケ後はラーメン食って解散。来人邸押しかけてACとか言う案も出ましたがさすがにそこまでアホにはなれませんでしたっ・・・!

グルメ企画も楽しいんで定期的に開きたいなぁ。次はお好み焼きかたこ焼きにしたいです。
posted by とむ at 01:35| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城崎の巻

ゴールデンウィークは遊び倒してました。
おかげで日記滞りまくり(滅 しょうがないからまとめて書きます。

4月30日〜5月1日は城崎温泉とカラオケ。ACメンツと行ってました。
城崎温泉でカラオケじゃなく温泉とカラオケは別に行ってます(何


8時くらいに起きて、車でこぷやそを迎えに行く。
4月はAC対戦やってなかったので、来人邸に向かいながら「ACやりてぇなぁ」とか言ってました。
来人邸に到着するとフェイカーさん、Altyさんが既にNBで対戦中。無理やりコントローラー奪って対戦始めるも、もうすぐ出発なので時間ないなぁと思ってると、京都から合流するはずのフリーマンさん、シドさんが迷って遅れている模様。願いはかなったみたいです(ぉ
昼前くらいに京都組が合流して、ようやく城崎に向けて出発。
高速乗る前にラーメン屋に行って昼食。来人さんが「飲みますか」とか言い始めるので、まだお昼なのに瓶ビールいっちゃいました。もうね、休日サイコーですよ(´∀`)ノ

ちょっと余談ですが、車での旅行って車中の会話が一番楽しかったりするんですが、終わってみるとあんまり覚えてなかったりしますよね。そんな中から印象に残ってるのを箇条書き。
・デコトラの長渕様が濃い過ぎてトラウマになりそうでした。
・飛び出し禁止の看板がおばあちゃんでした。なんか違うっ!
・PCが使えなくなったときのAltyさんがテンパり過ぎでした。

6時過ぎに城崎に到着。城崎って始めて行ったんですが、殆どの人が浴衣で街中を歩いてて風情があって良かったです。なんかね、ホント雰囲気が良かった。
駐車場に車を停めた後、神社があったんで行ってみるとやたら長い石段がある。
それ見て誰かが「石段ダッシュで温泉の前に一汗かこうぜっ!」みたいなことを言い始める。
来人さん:「一番遅かった人、喫茶店行ってお姉さんに「おねぇたん、パフェたんキボンヌ」って言おうや」
自分:「じゃあ今から言いに行くから俺は走らないよ」
そんな会話をしてるとフェイカーさんがダッシュし始める。みんなそれに着いていったのに、自分とフリーマンさん、Altyさんは歩いて上る。
フリーマンさん:「みんな若いなぁ。俺もうしんどくなってきたわ」
いやいやいや、来人さんは同い年ですからっ!
石段登りきったと思ったら下からは見えてないところにさらに続いていた模様。そこでみんな死亡(滅

一汗かいたのでその後の温泉はすげぇ気持ち良かったです。
2ヶ所の温泉行った後に晩飯食いに行く。あらかじめ店は調べておいたんですが、肝心の営業時間を調べてなかったために閉まってる(死 途方にくれて歩いてると、酒屋さんで地ビールが売ってたので買ったついでに開いてる店を聞く。すると近くに蕎麦屋があるらしいので向かうことに。

行ってみるとレトロな感じのする店で、メニューもなんかおいしそう。
自分はカニ味噌蕎麦(\1900)が気になってしょうがないものの、値段も気になってしょうがない。
でもシドさんのから人押しされてあっさり落ちる(ぉ
SN310031_001_001.jpgカニ味噌蕎麦〜
すんげぇ美味かったです。

飯食った後は姫路までスパイクさんが最近開いたカラオケ屋さんに向かう。
道中はみんなちょっぴりぐったり。
迷い迷いながらも日付が変わった頃にようやく到着。
なんか二部屋かしてもらえたので、時間が短い分を取り戻そうと人が少ない部屋で一人で5曲とか歌ったりしてました。
時間もなくなってきたかなぁと思ってみんなのいる部屋に戻ると、スパイクさんが合流してて終わりそうな様子ではない。どうやら閉店後も歌わせてもらえるらしい。
でも俺の喉は限界です!どーする俺!(何
せっかく時間があるのに歌えない状況にちょっぴり萎えつつ、閉めに向けて喉を回復させる。
最後の最後にTrain-Trainを入れておいしいとこ持っていく俺、カッコイイ!(逝け

喉も限界だし、体力も限界なのでみんな帰りはすごくぐったりでした。
城崎は日帰りなら安くで行けるし、温泉も全然わまれてないので、また秋くらいに行きたいです。
posted by とむ at 01:01| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

