2005年06月23日

お仕事お仕事

ちょっぴり忙しくなってきました。やる気がみなぎってます。
やっぱり期限に迫られてる感がないと自分は動けない人間みたいです。
これが続くと愚痴言い始めるわけですが(ぉ

やる気があるうちに色々がんばるぞー。
こーゆーときに部屋の片付けとか、普段はやりたくないことが結構さくさく出来たりするのです。
書いてて思ったけど、自分ってすげー気分屋かも。
そりゃ持続して何かを続けるの難しいわw


こう考えるとACはすごい。そんな自分でも10年近く続けてる。
生活におけるACの時間考えると、惰性でやってるわけでもないわけで。
落ち着いて傍観しますみたいなこと言ってるけど、LRにはなんだかんだで期待している今日この頃なのでした。
お好み焼きぃ
posted by とむ at 23:17| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

たまにはACの話

日曜は来人さんとこでNB。
現Bレギュに加えて、ショットを禁止にするかどうかの検証とか、新潟のレギュでの機体検証とかやってました。

ショットに関しては、個人的にはどっちでも、って印象でした。
攻める側が攻めやすくなる、武器はライフルが安定する。
ゲームの性質が変わるだけ、最終的には好みの問題かなぁ。なので個人的にはどっちでも。

新潟の大会レギュに関しては、ひとねく、リニアタンク、装甲特化S3の3すくみ。
ただ、射線消せるものがあればリニアタンクに勝てて、ひとねくには安定して勝てるS3がちょっと抜けてる印象。内装が最適化されて、初期に消えた機体が再浮上してきました。重EOが解禁なおかげで、ひとねくに対して、最低限の速度確保しておけば迎撃できるのが強み。

色々試してて思ったのは、NBはキーパーツ一つに制限をかけただけで性質が随分変わることを再認識。Bレギュに固定するよりも、毎回テーマみたいなの設けて、それに対してレギュ作って、機体を考えるみたいな楽しみ方してても良かったのかもとか思いました。
でももうすぐ新作でるんだよなぁ。


あともう一つ思ったのが、速度が十分に出ていて(520くらい?)旋回が足りているOB機は強いんじゃなかろうかということ。開所限定。Bレギュ限定。
ショットないと武
posted by とむ at 00:33| マイアミ ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | AC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

THE休日

そんな感じの一日でした。

つーか前の日のに書いてるとおり、部屋の片付けしてCD聞きながらだらだらして車洗いに行っただけですが(滅
やろうと思ってたことがそのままできると気分いいやね。


車洗いに行った帰りにTUTAYAでDVD借りてきました。
・アメリ
・笑の大学
の二本。アメリは見たことあるやつなんですが、すんごい好きな映画なんで借りちゃいました。

アメリは分類としては恋愛映画だと思います。
内気な女の子が自分の周りの人をこっそり幸せにしていくお話。
これといって特徴があるわけじゃないけど、演出が好き。見た後に嬉しくなる映画。
笑の大学はまだ見てないです。

ついでに自分が好きな映画を何本か紹介してみたり。

■ブレイブハート
史実を再現した映画。英雄ものと仕立て上げるために脚色はされてるらしいですが、もうとにかくカッコヨスギ。ラストシーンが印象に残りまくってます。

■The Straight Story
おじいちゃんが、ケンカしてずっと合ってなったお兄さんにトラクターで会いに行くお話。
主演の方の演技がよいので、一つ一つのシーンが印象に残る。ほっとする映画です。じんわり感動。

■ライフ・イズ・ビューティフル
第2次大戦中の、あるユダヤ系の一家のお話。ナチスの強制収容所に連れていかれるも、お父さ
posted by とむ at 03:34| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

晴れた日の日曜日

土曜日ですが(ぉ

昨日は会社の飲み会。みんな忙しいからガス抜きってことで行きました。
10人くらいでちびちび飲みに行くはずだったのに、行ってみると別チームが偶然来てて宴会みたいになっちゃいました。
何の話してたかあんまり覚えてないけど、4時間以上飲んでました。良い飲み会でした(*´∀`)

終電は余裕でなくなってたので後輩の家に泊めてもらうことに。

もう倒れるように寝ちゃって起きたら9時。
後輩も起きたのでテレビつけてみるとさとう珠緒が出てる。
いや、可愛いんだけどね、しゃべっちゃうともう「うがー」って感じでやってられません。
てめぇもう30過ぎてんだろうがっ・・・!
でも可愛い(ぉ 鑑賞向けってことで。

その後金村義明さんが野球解説。この人野球だけでよくもこんなにしゃべれるなぁ。
話は長いけど、しゃべりがおもろいから飽きない。
気になったんで書きながら調べてみると本人のオフィシャルページがあるみたい。

http://www.y-kanemura.net/top.html

この人自分のことが大好きみたいです。


で、だらだらしててもしょうがないので帰ることに。
途中でCD買っていく。
・ゆず「HOME」
・SINGER SONGER「初花凛々」
ゆずは夏色が聴きたかったから前から買おうと思ってたので購入。
SINGER SONGERはなんかで聴いて耳に残ったので購入。
やたら歌がうまかったもんで印象のこってたんですが、ボーカルがCoccoらしい。
Coccoはすんごい好きだったんで、いい買い物しました。

後は電車に乗って帰宅。今日はいい天気なので、すげぇいい気分。
夏(ってもちょっと早いですが)の晴れた日に電車乗るのは大好き。景色が映えるですね。


日記書き終わったら部屋片付けて車でも洗いに行こうと思います。
晴れた暑い日はなんだかウキウキします。いい休日になりそうだヾ(´∀`)ノ
posted by とむ at 13:09| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

プロジェクト団地妻

タイトル意味なし。だって日記のネタもないのにタイトル思いつくわけねぇっつーの!(何

でもこれサボり始めると止めど無くなるですね。
まぁそもそも日記なんだったらその日にあったことふつーに書けって話ですが。
そんなこんなで短く細く毎日更新したい次第です。


で、今日何かあったかってーと、自動車税を払ってきたくらい。納税期限が過ぎているのはきっとフロムソフトウェアが関係していると思います。
払いながら思ったんですが、これって6月末期限にすればボーナスとかの関係で滞納するひと少なくなるんじゃなかろうか。5月はGWあるから財布が寂しがってることくらい分かってくれっ!!(ぉ

そして仕事が暇だから最近定時帰り。チームで暇なのが自分だけなので帰るときにちょっぴり気を使う今日この頃。
でもきっと自分が仕事が速いから暇なんです、しょうがないですっ!(逝け
posted by とむ at 00:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ハゲと僕の生きる道

すんごい久々に仕事やっててストレスで一杯になりました。

俺の休日を返せバカヤローっ…!

自分はストレスが溜まると、なんか慎重になります。不安で一杯なネガティブくんになるんですね。
でもそーゆーときは仕事も丁寧になるし、確認をこまめに行うから手戻りも少なくて効率が良くなる。ストレス溜まってるほうが仕事ができる人になるわけです。


つまりはハゲてきたら僕ぁバリバリ仕事できる人になったってことなんですねヽ(´∀`)ノ



ちなみに自分はハゲたら被るか植えるかしたいです。んで隠すんじゃなく公言する。
日替わりで髪型が変わるわけですよ。多分きっとステキでダンディです。

でもいざハゲたら隠そうとするんだろうなぁ…




俺の髪の毛を返せバカヤローっ…!!
posted by とむ at 19:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

