2005年07月25日

るーら

なんか諸事情で異動とかあるかもしれないみたい。
自分は飲み会の席で「大阪帰ってこれないなら辞める方向ですわ」って言っときました。

関西って土地が好きなんで、戻って来れないのはアレだけど、行ったことない土地ならちょっとは行ってみたいです。あくまでちょっとだけ。
東京半年なんかもOKかも。仙台とか寒そうなとこは(つД`)


でもでも最近なんか新鮮な生活環境を求めてたりするので、ふらっと行っちゃうかもしれん。
知らない土地と新しい部屋ってのはココロトキメクです。
気分とノリですね。うん、なんとかなる。
posted by とむ at 22:56| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏風邪

引いてました。もう直ったっぽいですが。
酒で弱ってるときにうつされたみたい。

風邪でも仕事は普通に行ってたんですが、飲み会も普通に行っちゃいました。
薬飲んでたせいであんまりしんどくなくて、多少は飲んでもいけそうな気がしたからなんですが。

まぁ全然いけなかったんですがね(滅
2杯目までは気持ち良かったけど、多分この辺で薬が切れてきたらしく、気分悪いは頭痛いはで最悪。
一次会で帰ろうかと思ったけど、電車で帰るのがあまりにも億劫。
「先輩から二次会行けばタクシーで帰れるで」と言われて二次会も行っちゃう。
気分悪いけど、こーゆー席での会話がすごく好きだから断れないんだよなぁ。
自分が酔ってなくても周りが酔ってれば楽しいこと知ったのが今回の収穫。

二時前くらいに解散。大人の三次会がなくてホント良かった(ぉ
で、4人でタクシーで帰ったんですが、長距離割引ってすごいですね。
人数いれば怖くないことを知っちゃったからまたやっちまいそうだ・・・



土曜は当然風邪と酒でダウン。久々に一日寝てました。
晩御飯はビタミンC摂るためにゴーヤの炒め物。
つーかなんで風邪のときにビタミンCなのか気になったので今調べてみました。

結果:ビタミンCは免疫とか解毒とかそんな作用があるので、風邪を引きにくくなる。

風邪のときにビタミンCって、それもう遅いやん(ノ∀`) みたいな。
普段から摂取しましょうってことみたいです。


日曜には大方直ったっぽいので、珍しく昼前に起きる。
色々やることあった気がしたから張りきって順番に終わらせていくと3時くらいにやることなくなる(滅
すごく中途半端な時間なので、誰も捕まらないだろうなぁと思ってメール送るも誰も捕まらない。
しょうがないから家に帰ってなんか古いゲームとかやってたりしました。なんだかなぁ。
つーか何故ここで部屋を片付けようって発想が出てこないのか・・・

来週はきっと充実するはずだから今週は諦めます。
posted by とむ at 00:38| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

続きらしい

日曜のお話。

昼は来るまでぷらぷら。夜は大阪にのみに行ってました。
メンツはたっきー、てぃた、怒羅と自分の四人。

行く前のてぃた夫君とのメール。

てぃた:てかカラオケ有りデスカ(・∀・)?
とむ:気分次第っ!
てぃた:フヒヒ そういう雰囲気にシテヤルゼィ (`Д´)フォオオオオオ
とむ:一応アレね、語尾に「カラオケ」ってつけるのは禁止ね。「俺さ、ホント彼女欲しいカラオケ!」みたいな
てぃた:エエェ(;´Д`)ェエエ それではドシロウト・・・

頭悪いみたいです。

てぃた夫君はバイト。怒羅さんは飲み会だってのに京都の祇園祭に行ってる寒い状況。
なのでたっき−と先に合流してコーヒー飲みながら二人を待つ。
するとてぃた夫君からメール。

てぃた:いま尼崎だカラオケ

こいつ・・・!自分でドシロウトとか言いながらっ!

とむ:それ禁止っ・・・!
てぃた:Σ(゚Д゚`) ごめんなさい・・・

なんかスクロールできるので下まで見ると、

てぃた:Σ(゚Д゚`) ごめんなさい・・・[改行はさんで] カラオケ

この野郎っ・・・!おもしろすぎるだろうがっ!

今日のベスト3に入りました。


怒羅さんはまだ時間がかかるようなので、てぃた夫君と合流して飲み屋に向かう。
行き先は個人的に行きたかった沖縄料理の店。

店に行ってから遅れてくる怒羅さんをいかに弄るかで盛り上がる。
つーかこの人、その場にいないときに弄られ過ぎです。
で、その案は、

・祇園祭の話題を出すけど、みんな舌打ちする
・怒羅さんの会話には、うなづきと首振るので答えて喋らない
・迎えに行く前に会計済ませてみんなで迎えに行く
・とりあえず携帯の電源は切っておく
・店の場所だけ教えて、みんな出ていく(会計未)

何故かたっきーの提案がいじめ一歩手前(一番下のヤツ)
きっと嫌いなんですね(ぇぇぇ

その後はアルティさんの名言「そうありたい」で盛り上がる。

「これ美味しいよなぁ!」
「そうありたい」
「いや、それちゃうんちゃう」
「そうありたい」

とりあえず会話の返しに使われるようになる。
今日のベスト2に入りました。

盛り上がってるとこに怒羅さんからてぃた夫君の携帯に電話。
「え、誰ですか?」でひたすら返すてぃた夫君。が、なんか急に電話を切る。
いきなり怒羅さんが俺俺詐欺やり始めたから思わず切っちゃったらしい。爆笑。
自分の携帯にも電話がくるけど、当然切る。爆笑

流石に放置はできないので迎えに行く。
何故か来た後はそれほど弄られない怒羅さん。意味が分からん。
その後も真面目な会話は皆無で下ネタばっか。

閉店間際にてぃた夫君とサーターアンダギーって沖縄のお菓子を頼む。
2個来たところでたっきーとてぃた夫君が激しく反応。
自分は分からなかったので聞いてみるとこーゆーことらしい。

050717_2237~01.jpg

危ないからモザイク。てぃた夫君が余りにリアルに作るのでクオリティタカスwwwって言うとみんな爆笑。しばらくみんなVIPPERになってました。
今日のベスト1はクオリティタカス。

その後はカラオケ。たっきーが調子悪いらしくて途中で抜ける。
自分も調子悪い。多分笑いすぎ。


朝に解散して帰ると、あんまり飲んでないのにすげェ調子悪い。
次の日はやる気なし夫君でした。来たメールとか全部返してない(滅
明日返しますから勘弁してください!
posted by とむ at 04:21| マイアミ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか四回目書いてるんですがっ!

間違えて消しすぎです、自分。

週末の話。

土曜:
金曜は来人さんとこに、彼女さんのお土産の焼酎を飲みに行って泊めてもらってました。
で、家に帰ったのは昼過ぎくらい。予定もやることもないので本を買ってきて読みふけることに。
三冊目読んでるとこで眠たくなってダウン。起きると夜だったので、飯食って筋トレしてその日は終了。

せっかくなので、好きな作家とか著書の話。
文章の書き方とかはよく分からないんで素人意見ですが。

○宮部 みゆき
べたべたですね。でもすごい人だと思います。
筋立てが上手いのと、人物がたってるので、読みたくなる。
基本はミステリーですが、良いお話から深いテーマまで。
「我らが隣人の犯罪」、「ぼんくら」、「ステップファーザー・ステップ」、「スナーク狩り」などなど。

○梨木 香歩
作家というより、著書が好きになるのかな。
「西の魔女が死んだ」がすごく良いです。最後が好きなので何度も読みなおしてる。
「裏庭」も良い。ファンタジーだけど、しっかりとしたテーマがあるので後に残る。

○柴崎 友香
日常の何気ないことを、柔らかい丁寧な文章で書く人。作中の会話が関西弁。
なんか情景を簡単に想像できて、優しい関西弁の会話で感情移入しやすい。
「きょうのできごと」で知ったんですが、すっごい好きになって何度も読み返しました。
映画化されてるんですが、そっちも何回か見てます。
他のも、同じ雰囲気の作品なのでとても好きです。

○村上 春樹
この作家も文章が好きです。上手く例えれないけど。
印象に残る文が多いですね。
「風の唄を聴け」と「1973年のピンボール」は何度も読んでます。読んだ回数はこれが一番多い。
全部読み返すじゃなく、好きなところを読み返す。
村上春樹さんのは、ほとんど全部読んでると思います。

○伊坂 幸太郎
最近知ったミステリー作家。3冊読んだけど全部すごい。
ミステリーって読み尽くしてるわけじゃないけど、読んだ中じゃこの人がダントツです。
会話がカッコイイのも良いです。

○川上 弘美
こちらも作家と言うより著書。
「神様」は、会話が優しくて、雰囲気が好き。
他のはなんだか難しいです。

○加納 朋子
ミステリー作家なんですが、ミステリーな部分よりストーリーの部分が好き。
読んだ後になんか幸せな気分になれます。
「ななつのこ」、「魔法飛行」、「ガラスの麒麟」など。

○星新一
ショートショート。あれだけ短い文章で、豊富な表現を出きるのはすごいと思います。
この人の作品から小説を読むようになりました。

書き上げてみると女性作家おおいなぁ。


日曜:
長いから分けて書きます。
posted by とむ at 04:20| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

いかりや

今週末駄目っぽいってことですね。正直寂しくてやってらんないんで誰か僕を癒して下さい(´∀`)ノ
ホントなんでことごとく計画が崩れるんだろ…


明日は会社で評価があります。今期はやる気のない時期があったし、アピールポイントも特にないので自己評価は低め。もうちょい頭使おうぜって感じです。
他のからの評価は楽しみではあるけど、褒められるのは微妙。プレッシャーかかるってのもあるけど、自分は調子に乗っちゃうのがね(ぉ 厳しい指摘はやる気に繋がるので問題ありません。


話は変わってPP。関東でも本格的にやる人が出てきたし、興味持ってる人も多いので、新作出るけどそれでも流行るんじゃなかろうかと期待してます。
自分は全シリーズ中、PPが一番肌に合ってると思うので(好みとは別の話)、どこまでやれるのか試してみたくあります。なので、人口が増えて、どっかで大規模な大会開かれないかなぁとか思ってます(決して某氏に振ってるわけじゃないですよw)。

ホントにやりたいなら自分でやらんと駄目なんだろうなぁと考えつつも、他の地域開いてくれることを期待してる今日この頃。
あるんなら有給取ってでも行く所存でありますっ!
posted by とむ at 21:30| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

週末日記(2005年7月第2週)

土曜は仕事。やる気でいったのですごくはかどる。
いつもこうありたいが、そうはならない現実(何

日曜は昼は買い物ついでにドライブ。音楽聴きながら一人で運転するのはすごく好きなのです。
先週買ったCDを聴いてたわけですが、思ってた以上に当たりです。
BEAT CRUSADERSは予想通り。一通り聴いてから買ったので。
Jackson Vibeはなんか奥田民雄と似た感じがする。どっちもすごく好き。音楽とか車の歌があるのが良い。
SINGER SONGERが一番良かったです。なんつーかすんなり入ってくる感じ。聴いてて心地良いです。

気分が良かったので当てもなくフラフラドライブ。
その後来人さんからLRの体験版があるから来ないかと誘われてなので、夕方くらいに行く。
LRは個人的には嫌いじゃないっぽいです。出てみないとなんとも言えませんが。
自分は自分で思ってた以上にACヲタなので、まず間違いなくやると思います。

その後ちょこっとAAで対戦してまたかくれんぼ。
その日はがっちり対戦したかったのでかくれんぼは余りやらずに一人軽く萎える(ぉ
飯食って解散したら日付変わってる。毎週毎週なにやってんだろ・・・

で、次の日は例によって例のごとくやる気がでない(死
posted by とむ at 01:38| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

よい休日の過ごし方

きっと朝早く起きることですね。そーゆー自分は今起きました。


某所のをパクって名言っぽいのを一つ。

エジソンが電球作るとき、フィラメントの材料を1000通り試してすべて失敗したそうです。
このことへの「1000回も失敗して無駄だとは思いませんか?」の質問に
「くだらないことを。1000通りもうまくいかない方法を発見したのに。」
と答えたそうです。失敗は次に繋がりますぜ、ってことが言いたいとか。

名言と書いたものの、一般人には当てはまらないんだろうなぁ。
研究者はあるものごとに対して膨大な時間を費やすことができます。多分スポンサーとかいてお金も出てると思います。
でも一般人の仕事にしても、趣味にしても、時間とお金は貴重です。
1000回失敗してる間に、その貴重なもの消費してます。仕事で言うと工数と人件費。
1000回も失敗できないから考えなきゃいかんし、既にあるものは知っておく必要があります。
(既にあるもの、ってのは研究者(先人)が失敗の上に作り上げたものですが)

研究者にとって失敗は貴重だけど、一般人は失敗しないことに越したことはないんだろうなぁ、という話。いや、失敗の経験は有益で次に繋がるのは事実ですが。


書いてて思ったけど、なんかの理論とか発見をするときに重要なのは根気なのかも。
一つのものに長い時間向き合える人なら、発想とかフィーリングも大事だけど、続けてれば分かることは多いんではなかろうかと思った。


今日は起きたところなんでエロいことは書きませんっ!
posted by とむ at 13:37| マイアミ ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

星に願いを

一昨日は七夕だったみたいです。
僕ぁこーゆーイベントとゆーかそんなのが好きなんで(別に何を期待するでもなく、そーゆー日だってことが好き)、毎年楽しみにしてるんですが今年はすっかり忘れてました。
突然ですが七夕についての個人的意見。
普段は言わないような願い事を笹にぶら下げることで、自分も周りもちょっぴり変わる。
あながち願いがかなうってのも迷信じゃないんだろうなぁと思ってます。

ちなみに3年前?の七夕は飲酒で捕まってました(死
せめてもうちょっと夢のある出来事起こってくれよっ!!
こんな感じであんまり自分から動かないところがダメなんでしょうね(滅



前の日記に仕事をくれって書いたら次の日にちょっとしんどめの仕事来ました。モチベーションアップです。
その後の作業も出てきてる状況でスケジュールが急に詰まったので土曜も出勤です。
でもモチベーションが上がってるので仕事行くのがちょっと楽しみ。この仕事好きなのかもしれん(ぉ


どーでもいいことその1

花火大会
萌えろいい女!!

携帯でHP回ってるとこんな感じの広告みました。
僕は「萌」がないほうが多分きっと大好きです。


どーでもいいことその2

YJのグラビアに後藤真希が出てました。
すっかりエロくなってました。別に好きなわけじゃないけど、とにかくエロくなってました。
posted by とむ at 00:56| マイアミ ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

なうろーでぃんぐ

仕事が落ち着いちゃいました。
なんかやる気でねぇなぁ、とか思いつつ寝ると、朝びびるほど起きれない(;´∀`)
すんごい遅刻しちゃいました。

これはいかんと思いつつも、その日その日の仕事じゃなぁ。
俺にもっと仕事をくれっ・・・!


つーかね、暑くなってきてラフな格好の女の子が電車に増えて良いですね。
僕ぁ小奇麗な格好よりラフな格好のが好きでもうしんぼうたまらんです。
もしかしてこーゆー発想はおっさんなのか(`・ω・)!?

夏は開放的になるからうっかり僕に惚れる子もいるんじゃないかと思う今日この頃です。
・・・遊びたいしうかれたいんだよバカヤロー!
posted by とむ at 00:45| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

週末日記2

こっちは今週末?の日記。

先週は仕事が忙しいかったのに、飲みの影響で体がだるくて疲れがたまっちゃいました。
なので土曜は自然に目が覚めるまで寝ようと決める。起きると昼の2時過ぎてる。ちょっぴり後悔する自分。
起きて飯食って、仕事関係の本探しに三宮に出かける。
その途中で来人さんからご近所対戦会に誘われる。次の日はやりたいことはあるけど、予定自体は立ててなかったので行くことにする。

三宮でお買い物。本はPC関係の専門書なので、本屋に行かずJoshinで探す。
行ってみると見つけたので値段見ると、上下で12000円。

!!!!!(`・ω・)

おしっこちびりそうになりました。もしかしたらちびってたかもしれません。

そのまま帰るのももったいないので、タワーレコードによってく。
買おうと思ってたのと、その場で欲しくなったので合計3枚購入。
・SINGER SONGER:ばらいろポップ
・Jackson Vibe:Welcom to the Fun
・BEAT CRUSADERS:P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜
音楽聴いてる時間はすごく幸せ。視聴しまわってるだけですげぇ早く時間がたっててびっくり。

その後は来人さんとこに向かう。
いくとAltyさんがいる。新潟の大会に行くとのことなので、それに向けてNB検証。
やっぱS3が一番安定してそうな感じでした。リニアの反動に勝る装甲がステキ。
飯食いに行ってからAA。しばらく普通に対戦。剣豪とガンナー使ってました。AAは剣豪のが楽しいかも。
疲れてきたので、ライトさんとこで見たレツキィのかくれんぼやってみる。
ちょっと遊んで寝るつもりだったのに、あまりの奥の深さに検証し続ける。
今のところ、
・機体は2機
・一機は中二。ブレードと構えキャノンで索敵が可能。
・もう一機は四脚。ステルスのみで武装なし。
って感じ。逃げる側と隠れる側のアセンを固定して純粋に駆け引きを楽しむ。
あとは、軽二のサムライ機を加えるくらいかなぁ。
もうとにかく楽しすぎ。シンプルなルールで心理戦が味わえる新しいACの楽しみ方。
流行らないかなぁ。

そんなこんなで世が明ける。多分頭悪かったと思います。
朝9時くらいに寝て、昼過ぎに起きるとまたかくれんぼやってる。間違いなく頭悪いと思います。
5時くらいに切り上げて飯食って解散。

家に帰ると7時くらいだったけど、すげぇ眠いからちょっと寝る。
起きると深夜0時。すごく後悔する自分。
そーゆーわけでこんな時間に日記書いてます(滅
posted by とむ at 03:02| マイアミ ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

