2005年10月28日

ぱーてー

会社の社員懇親会の日。
昼まで仕事で午後から東京に向かって移動。

今回は会社の面子とビール飲みながら新幹線で行きました。合流した時点で既に出来上がってる人がいるっ!
先輩が「俺らビールの見ながら給料もらってんねんで」とか言ってて、その事実に驚愕。出張とかの移動と似たような扱いなんで給料が出るわけですが今まで意識してませんでした。

素晴らしいねヾ(´∀`)ノシ

「めっちゃ頑張ってビール飲んでんねんから給料出て当然やろ!」
僕も頑張って飲むことにしました(ぉ


東京着いたらみんな出来上がってる。もちろん自分も出来上がってる。
「関西人やからなぁ」とか言いながらエスカレーターの右側を陣取ってる集団。しかも何人かビール持ってる。
ちょうど六時くらいだったので会社帰りのサラリーマンに見られるわけですが、今考えると社会としてどうかと思う(ノ∀`)
でも来年も同じことやってんだろうなぁ。ダメな自分が大好きです。


会場着いたら、もう大分しんどかったし腹も減ってなかったので、デザートばっか食ってました。
同期のやつ探したけどまったく見付からず。お前ら会社辞めすぎっ…!
五月に来たときはまだ何人か見かけたのに、さらに減ってる様子。仕事忙しいだけかもしんないけど、やっぱ辞めるやつ多いんだろうなぁ。

ビンゴあったけどかすりもせず('A`) 液晶テレビ欲しかったのにっ…!

終わった後は今月三回目のがぷ宅お泊まりのために蕨に移動。
posted by とむ at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

片腹痛いわっ!

なんか日曜の夜に腹壊して、月曜は一日ダメでした。
もう水しか出ないっつーの!(ぇ


最近の民生さんの曲がすごく好き。ストレートに入ってくる感じ。
最近てか去年の夏あたりからがらっと変わった印象なのですが。
なので木村カエラの新曲も良い。かっこよいね。

カスタムメイド10.30も是非見たい。実際にライブも行ったので、興味津々です。
つーか今年は全くライブとかいってないなぁ。年越しライブとか一回行ってみたい。
posted by とむ at 01:17| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

胸がドキドキ

競馬の話。ディープインパクトが三冠取りました。
レース見て久々に興奮しました。
前半引っ掛かって、ベストでないと思われるレースで圧勝。もう手が震えてます。
なんか、圧倒的ってのに憧れがあるんで、見ててホントたまりませんでした。
ので、衝動に狩られて感動を残しておこう。ただ生で見れなかったのがちょっぴり後悔。


今戦績見てみると、この馬の最高倍率って皐月賞の1.3倍なんすね。他は1.1倍か1.2倍。
で、今回は1.0倍。圧倒的。この先どうするのかなぁ。
競走馬ってなんていうか儚い印象なので、この先は期待と不安を抱きながらレース見ることになります。
posted by とむ at 15:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

健康診断

ですた。
体重が去年より3s減って。頑張ったね、漏れ。
身長が去年より伸びたけど確か去年は一昨年より縮んでた。これは結構いい加減なので信じないでおこう。

あとは肝臓の数値が良くなってたらなぁ。アレって戻るもんなんだろうか。


あと最近スポーツジムとか英会話とか、なんかに通いたいです。なんか空いた時間を有効に使いたいってことで。
スポーツジムは運転したいから。英会話は英語の歌を理解したいから。
他は料理教室なんかにも興味あるけど、なんだか気が引ける。
posted by とむ at 21:30| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

試験とニク

なんか一昨日はネット繋がらなくて更新できませんですた。
今日になると何故か繋がる。原因不明ですごく気持ち悪い。その辺の設定とかは知ってるつもりだったのに全然分からんかった。
つーかまたお腹にニクついてきてアフン。油断するとすぐに戻るらしい。


先週日曜は情報技術者試験と焼肉。
のはずでしたが、前の日に風邪で鼻水とまらんで全然寝れなくて、結局寝坊。
30分までは遅刻OKなので急いで家出るものの切符買うときに受験票忘れてることに気付いて終了。
受験料とか、微妙に勉強した時間とか色々無駄になって切なさ120%。
とりあえず家に帰って寝ようと思ったけど、それはそれで負けた気分になってくやしいので、ゆっくり風呂に入って、小説読んで時間潰す。

焼肉は夕方からなので、それまで何しようかと思ってたら来人さんから昼に時間空けれるかもとのメール。
とりあえず三宮に向かう。三宮に着いたところでふと今週の競馬のメーン(秋華賞)は鉄板だったのを思い出して元町のWINSに向かう。
WINSに着いたところで来人さんからやっぱ無理とのメール。やることなし。
目的の馬券の倍率見てみると2.0倍。まだ下がりそうな勢いだったので買うの辞める。
本格的にやることなくなったので、いつも歩いたことない路地裏を歩いて三宮に戻る。
路地裏はなんか人通りは少ないけど、良い感じのお店が多くてココロトキメク。途中にやたら綺麗なラテン系の外人さんがいる店見つけたので今度行ってみよう。

で、三宮に着いたらとりあえずタワレコに行っちゃう発想の貧困な自分。
買ったCDは横山健のHow Many More TimesとHAPPY BIRTHDAY,JOHN(オムニバス)。
横山健のは11月にアルバム出るの分かってたけど、我慢できんかった。
もう1枚はジョンレノンのカバー。別にジョンレノンは好きじゃないですが、カバーしてるアーティストがツボだった。
5時くらいにアルティさんと来人さんと合流して焼肉へ。

焼肉屋へ向かう途中の会話。
「店に行く道わかってるん?」
「JRの線路沿いに歩いて、中学生過ぎたら右折」
「中学生過ぎたらっ!?」
リア厨見つけたら右折ってことになりました。

肉はふつーに美味しかったです。でも元町の店のが上かなと思いました。値段も上ですが。
どっちも肉の質の割りには安い印象。サービスがとっても良いのでまた行きたくなる。
次は肉じゃなくて魚食いたいなぁ。

焼肉の後は来人さんとこでPPって話に。その話聞いた時点で違うだろうと思いつつ行ってしまう自分。いい加減学習しようぜっ!
行ったものの風邪のせいか肉が腹に残って気持ち悪くてしょうがない。
帰りはアルティさんに送ってもらうものの、気持ち悪くてなかなか眠れん。


で、次の日は風邪と胃もたれでやってらんなくて会社休む。ダメス('A`)



そういや今日会社の帰り際にエスカレーターからすごいオーバーアクションで降りてくる外人さん見ました。なんだアレとか思ってると、そのエスカレーター昇りでした。
(;`・д・´)
流れに逆らわなきゃいけない宗教でもあるに違いない。
posted by とむ at 01:34| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

もろもろ

なんか箇条書きで近況とかいろいろ書いてみよう。

・毎日部屋を片付けるよう意識してるけど散らかる方が早くて萎える。
・今週末試験なのにまだ1/10程度しか参考書の問題解いていない。
・また太りつつある。55キロが壁らしい。
・なんか習慣を作ろうと言ったものの実現ならず。とりあえずごく短時間でも毎日やろう。
・遠征の疲れがまだ取れてない。寝ても寝ても眠たいですたい。
・スポーツジム行きたい。
・歯医者行かないといけない。めんどい。
・ホントに美味いさんまが食べたい。
・自分より若い人の話を聞くのがおもろい。ためになる。
・毎日カラオケに行きたい。歌い方に幅が出てきて面白くてしょうがない。

たまにはこんなのもいいも。書くのがらくちん。
posted by とむ at 01:26| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

渚のヨーコ

結局週間になってますね。先週は忙しかったししょうがない。
先週末はLR横浜大会で遠征してました。


金曜は会社で飲み会。他の会社の人も来てました。
左で一億、右で一億、両方で二億らしい(何
体調悪いのに飲んでとんでもなく悪酔い。家に帰る途中に限界来て結局終電乗り遅れる。
そして今週も来人さんとこにお泊り。8週連続とか。

次の日昼くらいに家に戻って三宮で、一緒に遠征する卯月さんとフェイカーさんに合流。
昨日のでぐったりだったので、おっさんみたいと言われてショック。なんかそんな雰囲気出るようになってるんだろうなぁ。
土曜はガプさんとこ泊めてもらうので、新幹線で東京まで行って、夕方くらいに蕨に到着。
がぷさんが11時に帰ってくるとことなので、自分は黒さんとカラオケ。懲りずにカラオケ。
闘将ダイモスと鋼鉄ジークが強すぎてダメでした。これからは毎回入れようと思います。

カラオケの後は皆で飲みに行く。流石に今週は魚民じゃなく和民。
今回のネタはフェイカーさんが関西人なのにネタふりに弱い件。
振ってはダメだし、振ってはダメだし。黒さんがフォロー。
「みんな、もうちょっとフェイカーさんに優しくしようよ!」
ある意味期待通りのリアクションが楽しくなってきた(ぉ
その他のネタ。
・納豆蜘蛛さんらしい
・がぷさんはメガネと帽子で東野幸司になるらしい
・ルシやんに欲情するらしい
・ヤミーさんに軽く嫉妬したらしい(自分

夜はLR対戦なんかして、自分は朝方に就寝。
2時間くらいで起きて、朝飯食って戻ってくると時間ギリギリ。
結果大会に参加する8人が遅刻。正直すまんかった(ぉ

会場に着いて受け付け済ます。受付の人に「お久しぶりですー」と声をかけられる。
(´∀`)??
どうやらライトさんだったらしい(滅 メガネの印象だったので外してると分からんかった(死
大会本選の様子は割愛。他に詳しいのいっぱいあるハズ!(何
ちなみに自分は2コケ。ゲームなめすぎ、すげぇ自分に腹立ちました。
そういや決勝にて解説みたいなのやってた黒さんにやけに難しいフリされて困りました。
「このサイバースペースって横に筋が入ってて綺麗ですね、これは何故入ってるんですか?」
「これバグですね」
ダメス。すげぇ自分に腹立ちました(ぉ
大会後ちょくちょくフリー戦して打ち上げに移行。

打ち上げはなんか色々あったので覚えてるのだけピックアップ。
・みんなイッキしすぎ。自分も我慢できないっつーの。でも今回一番おいしかったのは館田さんでした、残念。
・可愛い店員いると思ったら手が早い人が二人もいました。きっと漏れの彼女だったのに、残念。
・ABSOLUTEは彼女作るためのチームじゃないらしい。残念。
つーか基本的に書けませんっ!
自分は最終的にビールジョッキに10杯。間にしっかりウーロン茶入れてる冷静な自分に乾杯(逝け

その後はライトさん宅に移動。
PAPAでガッツリ対戦できて満足。関東の色んな話聞けたりしてすげぇ楽しかったです。
昼くらいに帰るつもりが、昼飯食ったり銭湯いったり最後にちょっと対戦してると結局終電。
どこ行っても同じことやってるな、自分。


泊めてもらったり色々お世話になったガプさん、ライトさんに感謝。
その他色々話をした方、迷惑かけた方いっぱいの方々に感謝。
年末は関西で飲み会やりたいです。
posted by とむ at 00:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

たまるたまーる

週末のことまとめて書くのやめようと言った翌週からためて書いてます。有言不実行。


金曜は会社の教育受けに東京でした。
ビジネスマナーって聞いてたのに何やら小難しい話。自分の意識レベルじゃ得るものなし。
5時頃に終わって、東京で先輩がお土産買うのに付き合ってました。
大丸に美味しい芋金時があるの教えてもらったり。6時くらいに分かれて、自分はがぷさんのとこに行くために蕨に向かう。

蕨で黒さんと合流して、がぷさんが仕事終わるまで時間があるので飲み屋に向かう。
「どこに行きますか」
たこ焼きの不味い店に行きますか」
たまに自分の思考が分かりません。

店に入ってとりあえず生中頼む。
しばらくだべって、何も料理頼んでないことに気付く。
ふとメニューのたこ焼きに目をやると浪速名物って書いてある。
「ふざけんじゃねぇ!」
「アレですね、ここで名産料理頼むと危ないですね」
魚民さんホントすいませんでした(何
今一つピンとこないので2、3品だけ頼んでちびちびと。
「この前休みに彼女と遊びに行こうと思ったら彼女がいないんですよ」
「うぉ、彼女できたのかと思ったよ・・・」
「つーか彼女ができないのは彼女が悪いんですよ」
このネタ頂きっ!

おねーさんが近くに来たので追加注文。なんか豆腐が食いたかったので、もちもち豆腐なるのもを頼む。
食ってみるとなんかすごく甘い。後で分かったけどデザートだったらしい。
でもデザートなのにわさびがのってる。なんかコレで一気に萎える。
コレを注文したときにいたおねーさんに黒さんがたずねる。
「コレなんでわさびのってるんですか」
「さぁ、美味しいからじゃないですかね?」
「いやぁ、食ったことあるんですか」←漏れ
失礼にも程がある。今度行ったら謝ろうっ!
散々文句言ってるけど、雰囲気は良いしくつろげるし、おねーさんに絡みやすいのできっとまた行きます(ぉ あとトイレがステキ。氷が敷き詰めてあってなんか気持ちよい。


店を出たものの、がぷさんが仕事終わるまでまだちょっと時間があるので、がぷさんの職場に行くことに。
黒さんが道知ってるとのことなので着いていく。
でもさっぱり着く様子がない。
「なんか川口市にはいったんですが」
「ですね」
「道あってます?」
「知りません」
不安になったのでがぷさんにメール。少しすると電話がかかってくる。
「今どこですか?」
「川口市営球場通り過ぎたとこです」
「いや、それ逆だからっ・・!」
「マジすか!」
とか言いつつも進み続ける自分たち。がぷさんスイマセンでした。

がぷさんと合流してラーメン食って、がぷ宅でPP。
漏れ、黒さん、がぷさん、蜘蛛さんの四人なので回転がいい。
PPはあんまり負けませんでした。余程ガチ勝負じゃない限り何でもできそうな気がしてきた。
しばらくしてAAに移行。こっちはさっぱり勝てん・・・
朝方になると黒さんしか起きてなかったのでひたすら続ける。頭ふやけてきたので対戦がネタ化。
「なんかこの巨乳重コア使ってる人見たことないですね」
「うぉ、セレナじゃねぇか」
「いやぁ、このコア熱しかでないですよ。しかも自分に」
OB使うとショットガンカスあたりで燃える素晴らしいコア。
LロケとかOB切りとか普段全然できないことがキモくなってきたあたりで就寝。起きたらもう再現できないです。

昼前に起きると黒さん以外誰もいない。
鍵もないので外に出るわけにもいかず、がぷさんに連絡を取れるのを待つ。
待ってる間にAC3でミッション。ビルの窓が割れたりするのに感動を覚える。
○輸送車両の道の障害物を排除するミッション
なんか輸送車両の道を自機でふさいでみる。車両がふつーに止まってなにもないのかと思うと、
「レイヴン、衝突す・・・うわぁぁぁ」
反応遅すぎ。
○研究員の乗った車両を守るミッション
車両が破壊されると悲鳴が聞こえる。その声がやたら可愛いので守らず破壊。
「きゃぁぁ」(*´∀`)
「レイヴン、これ以上後がないっ・・・!」
すいません!
「レイヴン、すべての職員の脱出を確認した。感謝する」
いや、主に破壊してましたが。
つーかコレ良ゲー。

がぷさんから外出の許可出たのでカラオケに。
二人だけの耐久カラオケ。高い声だす練習とかしっかり出来てすげェ満足。
大分喉の耐久力が上がってきてて嬉しい。
ここで帰るつもりだったけど、なんかしんどい。
「うわぁ、めんどくせぇ!」
「たまにはバカになればいいんじゃないですか」
「たまにはじゃないから困ってるんですよ」
「じゃあそれはそれでいいんじゃないですか」
結局もう1泊することに。

その後がぷ宅に戻ろうとすると、途中の公園で怪しい人影が。
寝転がったりして怪しい動き満載。つーか酔拳みたいな動きする。ジャッキーっ!?
そんなの眺めつつがぷ宅に行くと部屋に電気ついてるし、入り口にペットボトルの入ったゴミ袋が。
電気は消さずに出たかもしんないけど、ペットボトルは覚えがない。
想定外の事態に怯える二人。どうしても入る勇気がなかったので、さっきの公園で怪しいおっさん見ながら黄昏れる。
がぷさんとも連絡が取れず、しょうがないからファミレスで時間潰す。

2時間くらい経ってがぷさんから電話。どうやらペットボトルも勘違いらしい。一安心。
がぷさん戻ってきて、焼肉に行く。迷惑かけっぱなしだったってことで自分と黒さんのおごり。
食って戻って寝て神戸に戻る。

次の日も来人さんとこの対戦会に行ってたりするけど、眠くて続きが書けないよ。
余裕があったら続き書きます。
posted by とむ at 02:27| マイアミ ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

