2006年01月17日

おじいちゃん

最近早起きが習慣になってきました。
夜2時3時に寝ても朝6時には起きれる。そんだけ。

日記もこんな感じで習慣にしたいなぁ。
書きたいことあっても溜めるとどうでも良くなって結局書かなくなる。


そういやタモリのジャポニカロゴスってのがおもろいです。
日本語の仕組みとか成り立ちについての結構知的な番組。
「おっぱい」って「おなかいっぱい」ってのが語源らしい。
つまり人前で叫んでも全然平気な言葉だったんですね。一安心。

あと勉強ってすっごい嫌なことを無理してやることらしい。
本来は勉強大好きとかあり得ないんすね。

うんちく大好きなので見れるときは見よう。
posted by とむ at 01:13| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

