2005年05月10日

城崎の巻

ゴールデンウィークは遊び倒してました。
おかげで日記滞りまくり(滅 しょうがないからまとめて書きます。

4月30日〜5月1日は城崎温泉とカラオケ。ACメンツと行ってました。
城崎温泉でカラオケじゃなく温泉とカラオケは別に行ってます(何


8時くらいに起きて、車でこぷやそを迎えに行く。
4月はAC対戦やってなかったので、来人邸に向かいながら「ACやりてぇなぁ」とか言ってました。
来人邸に到着するとフェイカーさん、Altyさんが既にNBで対戦中。無理やりコントローラー奪って対戦始めるも、もうすぐ出発なので時間ないなぁと思ってると、京都から合流するはずのフリーマンさん、シドさんが迷って遅れている模様。願いはかなったみたいです(ぉ
昼前くらいに京都組が合流して、ようやく城崎に向けて出発。
高速乗る前にラーメン屋に行って昼食。来人さんが「飲みますか」とか言い始めるので、まだお昼なのに瓶ビールいっちゃいました。もうね、休日サイコーですよ(´∀`)ノ

ちょっと余談ですが、車での旅行って車中の会話が一番楽しかったりするんですが、終わってみるとあんまり覚えてなかったりしますよね。そんな中から印象に残ってるのを箇条書き。
・デコトラの長渕様が濃い過ぎてトラウマになりそうでした。
・飛び出し禁止の看板がおばあちゃんでした。なんか違うっ!
・PCが使えなくなったときのAltyさんがテンパり過ぎでした。

6時過ぎに城崎に到着。城崎って始めて行ったんですが、殆どの人が浴衣で街中を歩いてて風情があって良かったです。なんかね、ホント雰囲気が良かった。
駐車場に車を停めた後、神社があったんで行ってみるとやたら長い石段がある。
それ見て誰かが「石段ダッシュで温泉の前に一汗かこうぜっ!」みたいなことを言い始める。
来人さん:「一番遅かった人、喫茶店行ってお姉さんに「おねぇたん、パフェたんキボンヌ」って言おうや」
自分:「じゃあ今から言いに行くから俺は走らないよ」
そんな会話をしてるとフェイカーさんがダッシュし始める。みんなそれに着いていったのに、自分とフリーマンさん、Altyさんは歩いて上る。
フリーマンさん:「みんな若いなぁ。俺もうしんどくなってきたわ」
いやいやいや、来人さんは同い年ですからっ!
石段登りきったと思ったら下からは見えてないところにさらに続いていた模様。そこでみんな死亡(滅

一汗かいたのでその後の温泉はすげぇ気持ち良かったです。
2ヶ所の温泉行った後に晩飯食いに行く。あらかじめ店は調べておいたんですが、肝心の営業時間を調べてなかったために閉まってる(死 途方にくれて歩いてると、酒屋さんで地ビールが売ってたので買ったついでに開いてる店を聞く。すると近くに蕎麦屋があるらしいので向かうことに。

行ってみるとレトロな感じのする店で、メニューもなんかおいしそう。
自分はカニ味噌蕎麦(\1900)が気になってしょうがないものの、値段も気になってしょうがない。
でもシドさんのから人押しされてあっさり落ちる(ぉ
SN310031_001_001.jpgカニ味噌蕎麦〜
すんげぇ美味かったです。

飯食った後は姫路までスパイクさんが最近開いたカラオケ屋さんに向かう。
道中はみんなちょっぴりぐったり。
迷い迷いながらも日付が変わった頃にようやく到着。
なんか二部屋かしてもらえたので、時間が短い分を取り戻そうと人が少ない部屋で一人で5曲とか歌ったりしてました。
時間もなくなってきたかなぁと思ってみんなのいる部屋に戻ると、スパイクさんが合流してて終わりそうな様子ではない。どうやら閉店後も歌わせてもらえるらしい。
でも俺の喉は限界です!どーする俺!(何
せっかく時間があるのに歌えない状況にちょっぴり萎えつつ、閉めに向けて喉を回復させる。
最後の最後にTrain-Trainを入れておいしいとこ持っていく俺、カッコイイ!(逝け

喉も限界だし、体力も限界なのでみんな帰りはすごくぐったりでした。
城崎は日帰りなら安くで行けるし、温泉も全然わまれてないので、また秋くらいに行きたいです。
posted by とむ at 01:01| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。