2008年01月22日

たまには日記でも

◆年末年始とか
サガフロ2と風のクロノア買ってきてゲームとテレビとビールの毎日。プチニート体験。
でもどっちもまだクリアしてない。これいかに。

◆仕事とか
しばらく暇かと思ってたらなんだか怪しげな雰囲気になってまいりました。僕の休みを取らないでっ!
あと車の修理がいるようになっちゃって超めんどくさい。ほんとめんどくさい。
1月に石川行くとか言ってたのに行けそうになくてごめんなさい。

◆新年会とか
もうすぐおっさんだしタバスコとかやめようと思う。つーか誰か止めろっつーの!
お酒を楽しめる面子が増えて嬉しいかぎりです。

◆アーマードコアとか
PP楽しかったちんこ
posted by とむ at 02:30| マイアミ ☁| Comment(49) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

オナニーマスター小林

オナニーマスター小林

残念ながら僕等の小林君ではないらしい。
本当に残念。
posted by とむ at 00:57| マイアミ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の反省と今年の抱負

去年は仕事頑張ったけど酒に溺れた一年でした。

きっと今年も同じ感じ。でも最近妥協が多いのでそこだけ改善したい。
あと健康診断の結果見ると肝臓の数値が上がってきてるので酒を控えたい。
posted by とむ at 00:54| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめこ

ガキ使見ながら年越しでした。
気が向いたら初日の出でも見に行くかも。続きを読む
posted by とむ at 00:42| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ベジータ

ベジータが「危ない!飛び足すな!」みたいなこと言ってる看板が。
説得力なさすぎてアレでした。これ作ったやつとは仲良くなれそうな気がする。


つーか気がつけば1ヶ月以上放置してたのでもうちょっと頑張りたいと思う今日この頃です。
posted by とむ at 21:36| マイアミ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

理論的にぶっぱレポ

6月23日に愛知で開催されたAA大会に行ってきました。

◆前日
焼肉。
帰り際にアルさんの車に空きがあることを聞いたので起きれたら連れていってもらうことに。

◆当日
もちろん起きれませんでした!
わざわざモーニングコールまでしてもらったのにスイマセン。

会場に到着するといくまさんに出くわす。出てたのかよっ!
中に入っていくまさんとフリー戦。使う予定だったE砂RTがさっぱりだったので予定変更。その後は何だかネタっぽい対戦ばかり。緊張感がなくなってしまってアレでした。

◆本戦
大会機:
・&AtE7OIow0$RJg11#:
いつものRT剣豪。そろそろ限界を感じてます。一応溶鉱炉対策とこだわりで入れる。

・&AID7PIokq$Qtg16#:
いつものRTガンナーをE係数底上げしたもの。地形があれば相手を問わず安定するのでとりあえず入れる。

色々大会機は考えたけど自分の使える機体の幅の狭さから諦めました。特定の地形では強くて他でも勝ちが望めるものじゃないとなぁって感じで。


■1回戦:ameさん
1戦目は溶鉱炉。相手はリニアタンク。グレじゃねぇのかよっ!
RT剣豪でちょくちょく斬るもリニアとE砂で削られて負け。斬れる場面いっぱいあったのに緊張しててブレ振るの超早くなってた。

2戦目はケイブ。相手は1戦目と同じ。
RTガンナー出せば良かったのにRT剣豪出しちゃう。らめぇ。
距離が中途半端でE砂撃たせすぎだし近距離でサイト外せずリニアでいっぱい削られる。撃破負け。
E砂撃たせないこととリニアを誘うことを意識してれば勝てる見こみはあったのに機体間違えて頭が切りかえれなかったです。

結果イチコケ。バカヤロー。

◆フリー戦
たっぷり時間あったので殆どの人と対戦できました。
後でまくさんとこでも対戦できる予定だったので、まくさんとこに泊まる人達とは対戦せず。
最後にぶるちんと対戦。ピリピリした対戦で超楽しかった。勝ったときの相手の反応が良い。

◆焼肉
朝は前日の焼肉で腹の調子悪かったのに直前になったらまた肉食いたくなってました。めたぼりーっく!
途中でテーブル映ったらデスソースがたっぷりかかった肉が焼かれてる。食うしかないですやんって感じで食っちゃいました。食う前にデスソースを追加したくりっどさんは空気読みすぎ。
食ったら唇から血が出ました。デスソースこえぇ・・・
後館田さんのせいでTA流行りすぎです。ビビンバTAしたぶるちんはお疲れでした。あまりおいしくなかった辺りが特にお疲れ。

◆カラオケ
焼肉の後はみんなで銭湯行ってカラオケに。
眠いとか言ってたライトさんが結局来ててアレでした。この人ダメ人間かと思ったけど自分はカラオケで会社休んだことあるからイーブンってとこですね。酒をあまり飲んでなかったので気持ち良く歌えた。

◆翌日
カラオケの後は一旦ばすたー邸に。耐久アーマードコアとかやって死ぬ。
その後は結局まくさんとこ行けずに帰路に。まくさん、いくまさんと対戦してねぇシンダ。
名古屋駅でお土産買いに行こうと思ったらいくまさんに出くわす。どんだけー。

早めに切り上げたので家には夜8時くらいに到着。TUTAYAでDVD借りててまだ見てなったので見て返しに行く予定が開始10分くらいで寝る。朝まで寝る。
延長料金発生です。絶対耐久アーマードコアのせいです。やろうって言った奴死ねばいいのに!


◆反省とか
戦術幅広くした。使える機体増やしたい。リニアタンク安定して殺したい。
月光はいい加減諦めようかなぁ・・・ぶるちんの最速RT超強いし。
posted by とむ at 00:42| マイアミ ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

物欲物欲

最近欲しいもの。

・新しいPC
なんでもよし。特にこだわりなし。

・Nintendo DS
欲しいけどやってる時間ねぇっつーの。

・車
現愛車のDemioがフルモデルチェンジするわけですがすげぇ好み。
冬のボーナスで買っちゃうかも。

・MP3プレイヤー
i-podは良い噂聞かないのでSonyのやつ。

・液晶テレビ
一人暮しするなら絶対買うんだけどなぁ。

・電気シェーバー
シェーバーには美学を感じないですがヒゲ剃るのめんどいときあるので。
でも安物だと血だらけになるので高いの買わないと。

・腕時計
シンプルで細めのデザインのがいいな。

・お酒
良いウイスキーが飲みたいな。

なんだか最近欲しいものが一杯出てきました。
posted by とむ at 01:02| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the niku

なんか前に投稿した記事が反映されてないウンコ。

先週金曜は焼肉でした。俺主催。
今週金曜は焼肉です。サークル経費で肉。
今週土曜は焼肉かもしれません。島田さんがいるのできっとカオス。
\(^o^)/
posted by とむ at 00:44| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

doutei

トラックバック見たら
「Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)」
だってさ。脱オタしない方がいいんじゃなかろうか。

さっき「とつにゅう」って変換したら「突乳」になった。どこで使うんだこの日本語。
posted by とむ at 00:51| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

柑橘類

とりあえずレモンぶっ殺す。
MRMの話とかはまた明日。
posted by とむ at 00:26| マイアミ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

直帰

今日は他チームに監査に行ってて予定より早く終わったので直帰でした。明るいうちに家に帰れるとかステキすぎる。

直帰って言葉が余りに響きが良かったので日記書いてみたけど、文字にするとフツーでした。
posted by とむ at 18:58| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

アナゲ

黒さんがAAのことアナゲって言ってるわけですが、字面みてもAAだって分からんですね。

ここ半年くらいはAAもすごく楽しくなってきたのですが、あまり突き詰めようとしてない気がするわけなんですよね。自分はアセン好きな人間なのですがあんまりAAはしっくり来るアセンができないので諦め気味。多分大会もRT剣豪になるのかな。
で、アセンもアレだしザルトさんとかナインボールさんとかと遊ぶのも飽きてきたのでミッション始めからやってます。M15と小ロケで地形とレーダーでAP減らさずにちびちびと。超楽しい。
やっぱAA良いゲームです。コンセプト変えてもう一回ニューゲームやるかもしれん。
posted by とむ at 00:03| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5年目

先週の金曜は会社の創立記念祝賀会(要するにパーティ)があって東京行ってました。
で、もう恒例になってるのですがその後にがぷさんとこ行って黒さんと三人で飲み会。これがもう5年目。いやぁ早いもんです。
ちなみに5年目ってのはACで考えました。始まったときがSLだったので、NX→NB→LR→AC4で5年目。

なんだかんだで年とっていってるなぁと実感した日でした。んな感じで時間の経過を楽しみながら人生過ごしていきたい今日この頃。

posted by とむ at 23:20| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今年二回目の投稿

すっげぇ、新年から全く更新してねぇ。

最近仕事が暇で早く帰れるので色々書こうかと思ったけど久々にPC起動したらもうこんな時間。PC怖いね。
何してたかって言うとYoutubeで好きなアーティストのPV漁ってました。フジファブリックの「Birthday」のPV見て癒されて今日は終了。


ちなみにアレです。仕事で「頭の中を文書に落としこむ機会を増やせボケ」って言われたんで更新の機会増えるかも。
ココとは別に仕事用のブログも作ったんでこっちの頻度はかわんないかも。
posted by とむ at 00:26| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年

あけましておめでとうございマッスル






今年はこれが流行るらしい。というかすでにみんな使ってるに違いない。
posted by とむ at 15:45| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

びっくり

須藤元気引退だってよ。
大好きだったから残念。
posted by とむ at 21:49| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り返る2006

もう2006年終わりですよ。
たぶん仕事だとおもうのですが、あっちゅーまでした。
ちなみに今年のブログ更新回数は13回。やる気ナス。

◆仕事
周りから期待されはじめたせいか、何だか色々求められるようになった一年でした。
正直夏くらいまではついていけてなかった気がする。特に6月辺りは軽く鬱だったんじゃなかろうかと思う。
でもまぁ9月くらいからはようやく自分の立場に自覚が出始めたと思ったらもうチームの状況がすごいことになって更に上を要求されるようになるトラップ発動。
やらないとどうしようもない状況に置かれて色々成長できたような気がするけど必死だったのでよう分からん。
んで来年に向けてはサブリーダーって立場を目指すことになりました。
勉強したいこといっぱいなので、遊んでばかりもやってられんかなって感じです。

あ、そうそう、仕事というか自己啓発のためにこんなんやりたいと思ってます。

<5分間トレーニング」>
たったいまから三箇月間、個人的な日誌をつけるのに毎日5分間使うこと
・1日5分に限る(±20%程度)
・テーマを絞らない
・小さなメモ帳(100円で売っている)を持つ

「5分間トレーニング」を3カ月間続けることで、自分に対する「気づき」が得られるという。あと小さな習慣を続けれるようになるとか。



◆プライベート
これといって何もなく。
周りに目を向けると結婚した人いっぱい。んなとこかな。
来年は職場が安定するなら一人暮ししたい。
つーかもう20代も後半に差し掛かるわけですが、なんつーかアレですよ。
大晦日にこーゆーこと書くと悲しくなるから書きませんっ!

◆AC
フロム公式以外の大会で初認定(PP)。
でもとにかく決勝の負け方が悔しかったことしか覚えてないなぁ。
その後はAAばっかり。まだ実績まるでなしだし、正直弱いからまだ続けるかな。
AC4はまだ買ってません。どんな感じになるんだろうなぁ。
来年の目標はAAの「金」認定取ることかな。


そんな感じの2006年でした。仕事の年って感じでしたね。
来年も先々に向けて大事な年なので仕事の割合が多くなりそう。
あー浮かれてぇ。
posted by とむ at 19:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

うんこ忙しい

忙しいけど1日の大半は作業の進め方とか問題点とかで話してる時間で終わってみると実作業の時間の少なさに愕然。

忙しくてエロいこと考えてる隙もないので寝る前はムラムラしてしまう今日この頃です。
そいでおなにぃしてから寝ると朝起きれなくて困ってしまう今日この頃です。




いや、マジでこの頃ムラムラするから仕方ないだってば(何
posted by とむ at 23:50| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ぱんちら

今日は朝からは可愛い女子高生のパンチラ見れてラッキーとか思ってたら仕事が猛烈に忙しくてそんな些細な幸せはぶっ飛ぶのでした。

でも1日終わるとやっぱり可愛い女の子のパンツ見れたのでラッキーって結末。
ちなみにパンチラがどれくらい幸せかと言うと競馬で五万勝より嬉しいって感じです。
posted by とむ at 23:39| マイアミ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PP

アレです、なんかPPのアセンの話を見たので食いついてみます。
と言うのも自分の印象と結構違うこと書いてあったので殴り合いましょう^^
って感じです。

◆ゼファルス
皇帝戦記の優勝機。
フレームは最適化されてるけど、補正に強いわけでもなく、中二なので回避も苦手。
武装も一通り必要なものがそろってるけど、相手とかステージとかで機能しなくなるので、全部使えないと今一つ勝てない。
つまり器用貧乏な機体です。
ステージも相手機体も軸も固めもメテオもミサイルも全部できないと勝てない。
めちゃめちゃマニアックな機体。事実使った人は大抵弱いって言う。
まぁPPの機体ってのが専用機になりがちですが、これはその最たる機体かと思ってます。決して基本ではない。

◆タタリガミ
V6って強力な武器を元に殺すタイプの機体。
四脚なので回避が高く、ブレレスなので補正も強め。逆転手段もあるので色々できる。
剣豪は食い物の部類だし、ガンナー、ミサイラーもV6次第でなんとでもなる。
でも裏を返せばV6依存になるし、ブレがないので235は相手を動かすために結構消費しがちなので火力不足になりがち。
(動かすってのは相手を弾いたり、空中戦で相手を浮かしたり落としたり)
武器と四脚の扱いを知っていれば相手を問わず戦えるので使いやすい部類の機体。


自分の印象はこんな感じです。
posted by とむ at 00:30| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

